メニュー

平成21年10月分

ご意見等

一言意見を言わせてもらいたい。
 10/○○(土)見舞いにいった時に病室がわからないので警備員に聞いた所、口の中でもぞもぞと、何を言っているのかわからずに聞きなおすと、またもぞもぞと言って、入院してないと何回も言うばかりで、気分を害した。
 以前も身内の者が同じ目にあい、その時も同じ警備員だったのを思い出した。
病院はこのような者をいつまでやとっているのか?
又研修的なことは全々してないのか?
こんな嫌な思いをするのは私だけとは思わないがどうだ?
 県庁に言ってもいいのかい。あんな、人に嫌な思いをさせる警備員はすぐにクビにしろ!!
  『バカヤロウ』

当院の対応

 たびたび不愉快な思いをおかけし申し訳ありません。
 ご意見につきましては、当該警備員に伝えるとともに、警備会社の責任者に是正の申し入れを行いました。
 警備会社から、再度、全警備員を招集し、ご意見のあったことを伝え、今後このような事のないよう、ご指摘を受けた接客対応について指導を行ったこと、ま た、来院された方に不快な思いを与えないようにするため、警備員同士のフォロー体制をとるとの報告を受けました。
 病院としましても、今後、機会があるごとに、警備会社を通して指導を行って参ります。