メニュー

平成28年7月分

ご意見等

 いつ来ても駐車場の警備員がちゃんと仕事をせず、ただ立っているだけなのが嫌です。
 今日は、曇っているのに木の下で休んでいて、(暑いので木の下にいるのはまだいいのですが、)自分の横のスペースが空いているのに、そこに誘導しようとせず、そのスペースに駐車しようとしても、ただボーッと立っているだけでした。立っているだけなら、警備員はいらないと思います。きちんと仕事をしてください。

当院の対応

 駐車場警備員につきましては、患者様を始め来院される方々が安全かつ円滑に駐車していただけるよう配置しており、駐車場が混雑した場合など必要に応じて、構内の通行整理や駐車区画への誘導等を行っています。
 駐車場が混んでいない場合などは、運転する方が快適に駐車できるよう、あえて駐車区画をお示しせず、自由に駐車場所を選んでいただくように配慮する場合があります。
 また、警備員自身の体調管理のため、日差しの強い季節や時間帯等には、構内の混雑が収まった時点で、木陰などに待機することもあります。
 ご指摘の内容も踏まえつつ、今後とも来院される皆様の安全確保を行うとともに、親切丁寧な対応に努めてまいりますので、ご理解をお願いいたします。

ご意見等

冷房をもう少し効かせてください。(1階正面玄関のご意見箱から)

当院の対応

 1階エントランスホールは、2系統のエアコンで冷やしておりますが、うち一方は地球温暖化防止及び省エネルギーの観点から、患者様の人数が減る午前中の外来診療が終わる時に停止しています。
 エントランスホールは、天井が高く、その上、日光が入りやすい間取りとなっており、明るく開放的でありますが、一方では、室温管理がしづらい構造となっております。
 このようなことから、近年の気温上昇も相まって、場所によっては冷房が効いていないように感じるところもあるのだと思います。
 室温の感じ方には個人差がございますので、このようなご意見が多くなるようでしたら、運転方法などを検討したいと考えております。
 貴重なご意見ありがとうございました。