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平成24年11月分

ご意見等

お見舞いに来て売店を利用したのですが、店員の対応が悪かった。一万円札しかなく、「すいません、大きいのしかなくて」と言った後、小銭があったので出した時ムスッとした顔でした。こちらが、「すいません」って言ってるのにイラッとした顔をされて不愉快でした。

当院の対応

不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
ご意見の内容をもとに、接客について改めて指導いたしました。今後も、売店のご利用を宜しくお願いします。

ご意見等

食後、『箸』を洗えない患者もいます。洗えなければ、『割り箸』でも良いのでは?!?!
術後の方がいる3階はとくに。。。

当院の対応

ご意見ありがとうございます。
当院では、箸は患者様に持参して頂くようにしています。箸は「割り箸」でも構いません。
なお、箸が洗えない状況の時は、看護師または看護補助員が洗っておりますので、遠慮なくお声をかけて下さい。

ご意見等

掃除の方は、廊下はキレイにしているようですが、部屋を全く掃除しません。大部屋(4人部屋)は、そんなに器具も置いてないので、できると思いますが。。。
退院する時だけ掃除するのですか?
私の入院中一度も掃除してくれませんでした。気持ち悪かった生活でした。

当院の対応

当院では、病室の清掃は1日おきに実施しています。入院期間が何日だったか解りませんが、お休みの最中か病室を離れられた時に、清掃を行ったものと考えます。

ご意見等

薬の袋に、飲む時は、「水またはぬるま湯」と書いてあり、入院中、薬を飲む時は、「水」が欲しいです。ペットボトルも何日も同じ水で大丈夫ですか?
せめて、3階の手術室がある部屋では、薬と一緒に水を下さい!!術後買いに行けない時もあります。手洗い用の水は、飲めないですよね?宜しくお願いします。
紙コップがもったいない時は、もちろん”マイコップ”でも大丈夫です。水ですすいで乾燥させとけば良いと思います。

当院の対応

ご意見ありがとうございます。
病院内の水道水は、飲料水でございます。
また、内服される際に水を希望される患者様には、準備したいと思います。
なお、ペットボトルの質問について業者に確認したところ、開封後はすみやかにお飲み下さいということでした。