メニュー

ご意見等

再診で予約時間を指定されているにもかかわらず7時間近く診察終了にかかりました!有り得ません!!
家族一同疲れ果てました!改善していただきたい。
“説明”(入院)も長い!
受付と現場との連携がなっていないのでは。
もう腹が立つ以外の感情が持てません。県だからなんか腹が立つ!
一般の病院はもっと遅くなるときは声をかけてされますよ!
一言欲しいです!お世話になる身だから声を上げるのは申し訳ないと思ったのですが。あまりに長すぎて失礼いたしました。

当院の対応

 この度はご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
患者さまの状態を心配しながら待たれている御家族のお気持ちに添えなかったことに対し、外来スタッフ全員で反省するとともに、時間が長引く場合は診療の見通しなど細かくお伝えしていく、予め時間がかかる術前検査などは前回受診日に説明し同意をいただく、救急患者さんを優先して診察しなければならない場合は状況を説明し了承いただく、気分の優れない患者さんがおられないか定期的に待合室を観察することなど、改めて確認しました。
また、待ち時間短縮のために業務改善にも取り組んでまいります。
いただいたご意見は真摯に受け止め、今後とも安心安全な外来診療業務に努めてまいります。貴重なご意見ありがとうございました。