メニュー

ご意見等

今日もお茶がもらえませんでした。
20日ぐらい入院中ですが(母が)2回目です。
1回目は看護師さんに尋ねたら、急いで持ってきていただきました。「申し訳ありません。朝、持って行ったので。」と言われました。朝、いただいたお茶は昼前にコップを洗って新しいお茶にしようと待っておりました。
(前回もです。申し訳ないと言われながらも、全然申し訳なさそうではありませんでした。)
今日は、お茶は売店で買いました。

当院の対応

ご意見をいただき、患者様やそのご家族であれば、どのように対応して欲しいかをよく考えて、関係する看護師や看護補助員が配慮することを話し合うとともに、ご指摘の点につきましては、配茶、配膳を担当する看護補助員に対しまして、全室、全患者様のお茶は各食毎に新しいお茶をお汲みすることを徹底することとしました。