ご意見等
心電図、脳波の検査で、先生が不在で待っていたら、後から来た患者さん(知り合い)を先に入れて後回しになった。
係の勝手で腹が立った。
当院の対応
不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
ご指摘のあったことについて確認しましたところ、担当医師の診察の都合で順番を入れ替える必要があり、後の患者さんを先に呼び込みをしたと言うことでした。
このような場合、後回しになった患者さんに対して、担当者がその理由を説明し理解を得るべきでしたが、説明不足から誤解を招いたようです。
また、スタッフは、お待ちいただいている患者さんに対して声かけをしていますので、知り合いと勘違いされたのかもしれません。
順番につきましては、特別な理由がない限り入れ替えることはありませんので、今後は、このような誤解を招くことがないように、適切に対応して参ります。