メニュー

ご意見等

看護職の皆様へ
毎日忙しくバタバタとは思います。が!!笑顔を下さい。入院していると本人もですが家族も不安でいっぱいです。何か怒っているのですか?私たちが貴方達に悪いことでもしましたか?と聞きたくなる位何も話しかけない、返事もしない、まして笑顔なんてない。
他の患者さんもそう、何かを頼むとき「忙しいのは分かっているけど・・・」、といいながら頼んでいらっしゃる。その時も一言声をかけてほしい。何も言わないで待たされるだけ。
貴方達が部屋を出て行った後何と言われているか分からないでしょう?評価されているんですよ!!「あの人は何も言わなくてもしてくれる、あの人は言ってもしてくれないetc・・・」
本当にお願いです。少しは笑顔を下さい。スタッフさんの名前を書くのが一番いいのかも知れないのですがこれは全体的にいえることだと今つくづく思っています。

当院の対応

患者様や御家族の皆様が不愉快な思いをされたことを心からお詫び致します。
御意見をいただいた後、ご用を頼まれる患者様のお気持ちをくみ、聞かれたことはきちんと説明し対応していくように心がけると共に、笑顔を絶やさず、患者様の視点で行動するように指導したところです。
貴重なご意見をありがとうございました。