メニュー

ご意見等

□階の師長は、病室には来ないので、相談とかもできず困ってます。
同室の人は、師長がどなたかも知らないようでした。
職務怠慢だと思います。
他の師長さんは、毎朝声をかけてくれますよ。
ナースステーションの隅の机に1日座って、何もしていません。
もっと患者さんの所に来てください。やさしさを見せてください。 
一人で座っている時に、「すみません。」と声をかけても聞こえないふりです。
上司からの指導をお願いします。

当院の対応

ご指摘ありがとうございました。
病棟看護の責任者である看護師長が、病室に来ないで相談等もできずに困られたとのこと、また、同室の方も、誰がその病棟の看護師長なのか知らなかったとのこと、誠に申しわけありませんでした。
言うまでもなく、看護師長は、入院患者さんに提供される看護の質と管理の責任者です。
今回いただいたご意見をもとに、入院患者さんへの自己紹介を徹底することや、相談しやすい環境作り等に取り組んでいきたいと考えています。
ご指摘の師長には、今回のご意見について伝え、職務遂行について指導いたしました。