ご意見等
知人のお見舞いに行った時の警備員(○○)の対応が最悪で、というのは、病室を聞きに行った時のことでした。
口の中でもぞもぞとつぶやいて、何を言っているのかさっぱりわからず、あげくに入院していないと言われました。
すると別の警備員(□□さん)が調べなおしてくれ、「何月何日に退院されてます。」と言われ、「せっかくお見えになってごめんなさい。」と言ってもらいました。
その場は□□さんの対応で帰りましたが、○○の対応は受付の警備に向いてないと思います。
やめさせるべきだと思います。
当院の対応
大変不愉快な思いをおかけし、申し訳ありません。
早速、警備会社へご指摘のありました点について連絡し、内容を確認させていただきました。
ご指摘のありました対応につきましては、不慣れなパソコン操作による間違った案内と緊張状態での不明瞭な言動で、適切な対応ができなかったようです。
ご指摘をいただき、すぐに会社から教育指導がなされ、警備員一人一人が自覚を新たにしました。
今後は、窓口での聞き違いをなくすため、メモの励行、対応時のテキパキとした言動を心がけていきますと回答がありました。
また、病院としましても、会議、研修を通じて、接遇向上の指導をして参ります。