ご意見等
①文書コーナー(1階)の対応に関して
私が今回手術入院することになって、子供(長男)が愛知県から私の世話をするため、帰ってくれることになりました。
そのため、2週間という休みを勤務先の会社から許可をいただいて帰ってきました。
その際に会社に提出する診断書がいるということで、一週間前に文書コーナーの担当の人にお願いしていましたが、2~3日して連絡(息子に)しますということだったのですが、本日(12/20)になっても連絡無しで、私(母親)が看護師さんに病室でそのことを話したら、すぐに確認を取っていただき、本日午前中に診断書が届きました。
明日、退院なのですが、今回の件で(息子)がイライラしていて、何で俺に連絡来ないんだと怒っていました。文書コーナーの人は自分の言ったことに責任をもって仕事してください。
②食事に関して
栄養バランスを考えてもらっているとは思いますが、似かよったおかずが多かった。もう少し「工夫」してもらえたら。
当院の対応
①このたびは、文書コーナーにおいて、不手際があり、大変申し訳ありませんでした。
「2、3日かかりますので、出来上がったらお電話します。」とお答えしておきながら、担当部署との連絡が不十分だったため、お返しするのが遅くなってしまいました。
今後は文書作成に想定以上の日数がかかるのであれば、分かり次第、依頼者にお伝えするなど適切な対応に努めて参ります。
②入院中の食事につきましては、四季にあわせてメニューを変えて、できるだけ季節感を味わえるよう季節の食材を使用するなど工夫してはおりますが、似かよったおかずが多かったとお感じになられたのは、当院の力が足りず、大変申し訳なく思っています。
食種(特に治療食)によっては食材、調理法が限られてくる場合もあり、同じようなメニューが多いと感じることもあるかもしれません。
栄養管理科内でご意見について話し合い、あらためて献立を見直し、多彩なおかずの提供ができるよう工夫を重ねていきたいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。
ご意見等
駐車場について
今日の県病院は出来た時と変わらずです。
私は度々病院に通院で来ますが、第一に身障者の駐車場が狭いです。もう少し、10台くらいまで欲しいものです。
職員と事務員を合わせると数が多すぎます。そこを差し引くと余ります。よろしくお願いします。
当院の対応
全般的に駐車場が不足しており、病院利用者の皆様にご不便をおかけしております。
身体障害者用駐車場につきましては、東側駐車場に11台確保しており、令和4年度に正面玄関横に1台追加したところです。
また、混雑を解消するため、令和3年度に駐車場スペースを30台分ほど追加するなどして、より利用しやすい駐車場となるよう努めているところです。
今後も、歩道や車路を確保しつつ、駐車場を増やすことを検討しているところですが、スペースと費用を要するため段階的に取り組んでいきたいと考えておりますので、ご理解いただきたいと存じます。
この度は、貴重なご意見をいただきありがとうございました。