ご意見等
清掃の人たち、エレベーターの中で大声で話すのはやめて下さい。
患者としてエレベーター待ちをしてる間に大声で話していて、開いても降りようとはしないでずっと大声で話している。とっても見苦しく不愉快な気持ちになる。
そんなに話をするのであれば、自分たちの事務所なりで話して下さい。
人の悪口、仕事の内容、プライベートな話など
当院の対応
この度は、大変不快な思いをおかけし、申し訳ありませんでした。
清掃員が周囲に配慮した対応ができていないことについて、清掃員全員に対し、意識改革とマナーの向上を図るため、あらためて個別指導するなど資質向上に努めてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
ご意見等
小児科看護師の態度が悪すぎる。
前回にひき続きで良い気持ちではなかったです。
当院の対応
外来看護師一同、丁寧な対応・接遇を心がけるようにしてまいりましたが、今回看護師の態度に対し、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。改めて、看護師全員で自分たちの接遇について振り返りを行いました。これからも常に患者さんやご家族の立場に立ち、丁寧な接遇をこころがけてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
ご意見等
思いやり駐車場に表示のない大きな車が止まっています。
玄関の方や入り口の方に相談しましたが、どうしようもないとのことでした。
困ります。何らかの手立てをお願いします。
当院の対応
この度は、ご不便をおかけし、申し訳ありませんでした。
駐車場に思いやり駐車場の表示を行い、警備員が許可証の確認を行っているところですが、混雑時など常に監視することが困難な場合があります。
警備員にこれまで以上に注意して監視するよう指導を行ってまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
ご意見等
外来予約変更についてですが
朝、外来にTELしたら、予約変更は15時~17時と言われたのですが、変更する時間帯は決まっているのですか?
私も内科に聞きにいったら「ゆっくりした時間で」と言われました。
「ゆっくりした時間は何時からですか」と聞くと15時~ですと。
変更する時間が決まっているならどこかに記載してもらえると助かります。
当院の対応
この度は、ご不便をおかけし、申し訳ありませんでした。
翌日以降の外来予約の変更が可能な時間帯については、予約時にお渡ししております「再診予約票」で、「予約変更などのお問い合わせ時間:15時~17時」とご案内しているところですが、今後は、ホームページ掲載も行ってまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。