ご意見等
寒い!!病院なのに寒いです。
天井の低い区切りのある部屋で仕事をしている職員の人はあたたかいのでしょうが、広くて高い天井の下で待っている患者は寒くてしょうがないです。温度計も 日のあたるあたたかい所ではなくて風がビュービューくる患者の待っている場所におくべきだと思います。
ちなみに、今日は、冷房が入っていたのでしょうか。冷たい風が入口とはちがうところからビュービュー吹いていました。職員の人はもっと患者の身になって考 えて下さい。
あたたまっていない部屋に送風をしてもなんにもなりませんよ。
患者は厚着、職員は薄着でおかしくないですか?
患者は動けないからよけい寒いのです!
当院の対応
ご不快な気分を与えましたことを心よりお詫びいたします。
冬期の空調管理温度は、省エネルギーの観点から20℃としておりますが、厳しい気象条件であったため、夜間冷却による建物本体の冷え込みが予想以上であり ました。
現在は暖房開始の時刻を大幅に早めて、ご来院時にはよりよい環境でお迎えできるようにしております。
また出入りの頻度が多くなりますとすきま風が入り、暖房効果が損なわれますので、温度計だけに頼らずに頻繁な巡回による細やかな温度管理を行うこととしま した。
今後とも、患者さんの状況に十分配慮した空調管理を行い、ご来院の皆様に快適にお過ごしいただけるようにしてまいります。
お気づきの点がごさいましたら、ご遠慮なく最寄りのスタッフに声をおかけください。
ご意見等
朝、玄関で警備の方がとても親切にしてくださって、本当にありがたいです。車から車イスへの移動が大変なので、来たときは必ず手伝ってくださいます。
3か月に一度の検診で、母の代わりに連れてくるので、慣れないのですが、警備員さんのおかげでスムーズに入ることができて、感謝しています。本当にありが とうございます。
AM9:30~
当院の対応
大変ありがたいお言葉をいただき、ありがとうございます。
これからも患者さんの立場に立った対応ができるように、努めてまいりたいと思います。
ご意見等
今朝、初診で内科受診しました。(紹介状あり、のケースです)
何年ぶりかの県病院受診でしたので、初診だし会計も含めてお昼くらいまでかかるだろう、と予測していましたが、受付時間が早かったためもあるかもしれませ んが、全てがスムーズにいき、次回CTの予約もして、約一時間ほどでおわりました。
先生はじめ、どの部門のスタッフの方も、説明がわかりやすく診察を受けやすい雰囲気でしたし、何より、全ての方たちが病院を良くしていこう(経営面も含め て)という理念を共有しておられるのが、実感できました。
『皆様のご意見』欄を見ると、なかなかいろいろな意見がありますが、私は今日受診してみて特に不満は感じませんでしたし、日南病院がこの地の中核病院とし て立派に機能していくために、患者も賢く受診し、先生たちが、長く勤務してくださるように、みんなで病院を育てていく必要があると思いました。
日々、大変なお仕事の繰り返しと思いますが、どうぞ、頑張ってください。
当院の対応
ありがとうございます。
今後とも、患者さんの立場に立って、安全で信頼・満足していただける医療の提供に努めてまいります。