ご意見等
今回、ケガの為に救急外来で診て頂きました。
最初は、電話での対応でしたが、親身になって対応して頂けたのでこちらも心が落ち着きました。また、受診した際の対応も丁寧でした。今回のこととは関係のない質問に対してもしっかり話を聞いて頂けました。
他にも救急患者さんがいて、忙しそうだったにも関わらず丁寧に対応して頂けたことを嬉しく思ってます。
当院の対応
温かいお言葉を頂き、私達看護師も大変嬉しく思ってます。
地域の皆様が安心して受診し満足して頂けるような、看護をこれからも続けていきたいと思います。
ありがとうございました。
ご意見等
会計係へ
退院して3ヶ月過ぎてから、お金の不足分があるので、払って下さいと突然の電話があり、現在月払いで払っていますが、一体、どんな計算をすれば不足分が出たりするのでしょうか。
毎日、責任をもって仕事をして下さい。
当院の対応
退院された後で、追加のご負担をお願いする場合といたしまして、退院直前に実施した検査費用や、計算に誤りがあった場合など、いくつかございます。
今回、ご指摘のありました請求につきましては、計算誤りによるものでした。
患者様にご迷惑をおかけしましたことにつきまして、申し訳ございませんでした。今後、このようなことがないよう、再発防止に努めてまいります。
ご意見等
貴重品について
盗難の件が張り紙してありますが、何か対策をされたのでしょうか。
例えば、各部屋の荷物入れの棚に鍵を付けて鍵をゴムに付けてリハビリやトイレに行く時は手首にはめて行く様にしたら良いのではないでしょうか?(温泉に行った時の様に)
当院の対応
患者様やご家族に対しましては、入院時の貴重品の持ち込みは必要最小限とし、持参する場合は厳重に自己管理をしていただくようお願いしています。
また、病院には不特定多数の方が出入りするため、部屋を出られる際は貴重品はお持ちいただくこともお願いしています。
当院の1階には、銀行ATM機もありますので、ご活用をお勧めしているところです。
病棟内では、院内放送のほか、案内板で盗難防止の注意を促すほか、不審者を見かけた場合は、病院職員にお知らせいただくようお願いをし、必要に応じて職員や警備員の巡回を行っているところです。
なお、セーフティボックスの設置等については、今のところ予定はしておりません。