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平成25年12月分

ご意見等

この度、入院して大変不快な事がありました。
それは、入院患者又その家族、それに見舞者、みな携帯電話を使用して、病室で朝・昼・夜を問わず大声で電話する。
又、もっと許せないのは、メンテナンス会社の社員です。
病棟で仕事の打ち合わせを電話にて堂々とやる。もっての他と思います。
患者の命を何んと考えているのでしょうか?

当院の対応

不快な思いをおかけして申し訳ありませんでした。
本院での携帯電話の使用については、使用許可区域(病棟面会ホール、公衆電話の設置場所)のみで許可しており、掲示等により周知しております。なお、それ以外の場所で携帯電話を使用されている場合には、お声かけ(使用許可区域への誘導)をさせていただいておりますのでご了解ください。
また、メンテナンスを行う業者については院内利用可能なPHSを使用しておりますが、マナーを守った使用を行うよう徹底しますので、ご理解いただくようお願いします。

ご意見等

外来の眼科前があまりに暗くて、新聞などが読めないし、気分的にも少し沈んでしまいますね。

当院の対応

不快な思いをおかけして申し訳ありませんでした。
眼科前については、昨年の夏、気温上昇対策として窓ガラスに遮熱フィルムを貼っており、屋外からの光が若干減少したことも影響していると思われます。
照明器具の調整により、待合エリアの利用に支障がないよう対応いたします。

ご意見等

この度、入院させていただき、私の人生で初めて人の優しさを感じました。
先生方々の気配り、又手術担当、ICU、病棟看護師さん方々の手厚い看護、行き届いた気配り等々、生まれて初めて嬉しい思いをしました。(このまま一生、この生活が出来たらなぁと思いにふけりました。)
本当にありがとうございました。これで、明日にはルンルン気分で家に帰れます。
ありがとうございました。

当院の対応

ご意見ありがとうございました。
主治医をはじめ、手術室、ICU、病棟スタッフ一同は、このような温かいお言葉を頂き、喜び感謝しております。
これからも、患者様が快適な入院生活を送れますように、努力をしていきたいと思います。