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平成28年11月分

ご意見等

 病室の前で患者の悪口を言うのはやめてください。看護師さま。
 私の母はたしかに手がかかり大変で申し訳ないと思っています。悪口を言われても仕方ないと思います。
 でも、病室の前の入口の所で家族に聞こえるかもしれない所では、言わないでください。情けなくて涙が出ます。
 連れて帰りたいぐらいの気持ちですが、病気なので無理です。

当院の対応

 看護師の対応を心からお詫びいたします。申し訳ありませんでした。
 今回いただきましたご意見について、看護部全体で日頃の対応を振り返りました。患者様や御家族の思いに寄り添い、看護師全員が心温かな対応や言葉かけができるように努めてまいります。
 貴重なご意見をありがとうございました。

ご意見等

病院の食事がとても良くて感心していること
・いつも美味しい食事が食べられてうれしいです。(楽しみにしています)
・味付けがとても上手で特に…野菜をおいしく頂けます。
・素材も新鮮で立派です。
御苦労様です。

当院の対応

 病院の食事は味が薄くて物足りないと言われることが多いですが、美味しく楽しみにしていると言っていただいて大変うれしく思います。
 栄養管理科では、毎月、給食委託業者と合同で献立検討会を行い、味、量、バランスなど適当であるかを検討して、入院中の皆様に満足していただけるような食事をお届けできるよう努力しています。
 このご意見を励みにこれからも努力していきたいと思います。