メニュー

令和2年4月

ご意見等 

 整形外科の手術のため、5西・5東病棟、リハビリ室と2回、お世話になりました。先生方や看護師・看護補助員の皆さんにの皆さんに感謝の気持ちで一杯です。いつも優しく声をかけて頂いたりケアをして頂いたりと本当に頭が下がりました。
 手術室の看護師さん、手術中不安になったとき手を握り優しく声をかけて下さいましたね。心が救われました。病棟の看護師さん、男女問わず優しく声をかけて下さいましたね。本当に皆さん優しかった。
 私もまた介護の仕事に戻った時には、皆さんのことを思い出し、お手本にしながら頑張ります。
 お掃除の皆さん、いつもきれいにして頂いてありがとうございました。

当院の対応

 心温まるご意見をいただきありがとうございます。
 当院の医師・看護師・リハビリの各スタッフは、患者・家族の皆さんが一日も早く元の生活に戻れるよう日々の業務に取り組んでいます。
 今回頂戴した感謝の言葉を励みに、清掃スタッフも含め、引き続き、安全で信頼・満足していただける医療の提供に努めて参ります。

ご意見等 

 ここ数年、入退院を繰り返しています。主治医の先生、看護師その他の病棟スタッフの方に色々お世話になり感謝しています。
 その中でひとつ気になる事があります。4人部屋にて携帯電話で大声での通話、見舞いの人との大声での会話等が大変気になります。
 私のような神経質な人間はとっても気に入りません。入院している限りは入院のしおり等を理解し、最低限のルールを守ってほしいと思います。
 今後、入院の際は最低のルールを守るよう注意しようと思います。

当院の対応

 当院入院中に不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
 ご指摘のとおり、当院の「入院のごあんない」に「携帯電話は使用可能な場所でマナーを守って使用して下さい」「他の患者さんに迷惑のかかる行為は絶対におやめください」との旨を明記しています。
 当院スタッフがこのような状況を確認した場合は、ルール順守をお願いし、従っていただけない場合は退院の勧告などを行いますので、直接注意することは避け、スタッフにご相談下さいますようお願いします。