ご意見等
外来受診をしました。
受付の方が患者さんに対して、「はぁ?」や「なんですか?」と強い口調で対応していました。見ていて不愉快でした。
受付の方は怒っていたのでしょうか?
どうしたらいいか分からない、どこに行ったらいいのか分からない患者さんや家族はいると思います。
丁寧な対応をお願いしたいです。
当院の対応
このたびは診療科受付クラークの対応で患者様に大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
本人に聞き取りを行いましたところ、無意識に強い口調で患者様に対応してしまったようで、深く反省しておりました。あらためて、常に患者様のお役に立つようにはどうすべきかを考えて行動し、接遇や言葉遣いには十分注意を払うよう指導いたしました。
再度、受付クラーク全員の意識改善と接遇マナーの向上を図り、再発防止に努めて参ります。