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ご意見等

4月6日の日曜日のことでした。
子供がけがをして救急センターへ電話したのですが、「今日は内科の当直だ。」と言って、余り電話の対応の悪い男性の交換士でした。
 30分位たって病院に行って、東入口には入って、警備室前に通りかかったら、私が治療に来たのがわかったのでしょうね。ガラス窓も開けず、足をX印に組ん だまま、片手には雑誌を持ったままで、右手を横に、2,3回ほど振る動作をしましたね。
たぶん診察室(救急センター)は奥の方と教えたんでしょうね。胸には「○○」という名札がついていたようですね。
病院の日曜、祭日、夜間の電話の取り継ぎ、応対、部屋の案内には、最低の警備員ではないでしょうか。県立日南病院にふさわしい警備員さんはいないのですか。きついことをずばり書かせてもらいました。

当院の対応

不愉快な思いをおかけして申し訳ありません。
ご指摘のありました件について、事実関係の調査を行いましたところ、ご指摘どおりの事実関係が判明いたしました。当該警備員には、警備委託事業者の方でも 数回社内教育を実施しておりましたが、今回のご指摘を受け再度、自社において再教育を行うとの報告があったところです。
今後とも、会議や研修を通じて接遇向上の指導をしてまいります。