メニュー

ご意見等

  • 5階病棟の○○さんすごく口が悪いんですけど・・・。
    情報もらしすぎです。なぜ、あんなに喋るんですか。 
  • 5階病棟の○○さん、まともに仕事して下さい。お願いします。ボーッとしすぎ。危ないですよ。
  • 5階病棟の○○はどうにかならんのか。ここは、県病院だろうが、指導がなっとらん。失礼すぎるぞ。
  • とにかく対応がなっていない。5階病棟の○○さん。イライラする。仕事をしているのか寝ているのかわからない。人の話を全く聞かない。県病院なのにもっと、ちゃんとした看護師を入れるべきだ。
  • もううんざりです!5階病棟の○○さん、どうにかならないのですか?全く対応悪い。
  • 5階病棟の○○看護師は責任感がない。薬を服用したかもわかっていない、俺は殺されそうになった。対応がよくない。
  • ある患者の見舞いに来てびっくりしました。
    5階東の○○さんって、名札を見たんですけど、耳を疑いました。患者さんに薬を飲ませたかもわからない。その患者さんに、「私、薬飲ませましたかね。」って聞いている。バカじゃないの。家族をこんな病院には入院させたくない。

当院の対応

看護師の言葉遣いや対応において非常に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
面談を行い自身の対応を振り返らせて、患者様への対応の仕方や、大部屋での個人情報などの配慮などについて十分気をつけるように指導いたしました。
今後は、患者様が安心して療養していただけるよう看護師一同接遇に 気をつけ、業務に専念して参ります。