メニュー

ご意見等

外来待時間が非常に長い事に驚きました。待っている患者様が誰もいなくなったのに、名前が呼ばれず受付に尋ねると、Dr.が会議に入ったとの事。その旨、待っている患者には伝えてはもらえず2時間以上待ちました。外来受付の職員の対応が悪く、とても不快な思いをした。受付は病院の顔です。接遇マナーができていないように感じます。

当院の対応

患者様には十分な説明もなく長時間お待たせし、不快な思いをおかけして大変申し訳ございませんでした。今後は、スタッフ一人一人が役割を十分果たせるよう、接遇研修等を通して対応を再確認していきます。また、患者様が安心して受診していただけるよう、さらに目配り、気配りのある対応を心がけたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。